×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
夜間工事で、ビルの袖看板のメンテナンスでした。
丸っきりの街中の幹線道路沿い。悲しいことに雨天です。
看板の構造上、ものすごくキツい体の姿勢で作業せざるを得ず、この後数日間体がバッキバキでした。
作業に使ったのは30mの屈折式のバケットです。
トラックブーム式としては最大の作業床高さのバケット車です。
同時に旧普通免許(限定付中型免許)で運転できる最大のバケット車となります。
10階建てのビルの一番てっぺんに行けるバケットはこれだけです。
車両後部のオーバーハングが異常に長く、運転・・・特にバック時に気を使います。ホイールベースとしては4tユニックよりも短いんですけどね。
30mの屈折を使ったのは今回で5回目くらいなんですが、ようやく特性を飲み込めてきました。
キャビン側にはブームがほとんど倒れないので、作業箇所が広範囲になると使いにくいと思います。今回は袖看板ですので、上下の移動しかありませんから問題ありませんでした。
ただ、第一ブームがとても長いので(一番縮めた状態が長い)、袖看板の最下部(3F)はギリギリで届いたという感じです。もちろん車両の設置位置によります。
操作レバーを離しても、すぐに動きが止まらないのと、揺れがひどいのが欠点。
まあ、あまり使いたくないバケットです(笑)。
看板 名古屋
看板 日進
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
丸っきりの街中の幹線道路沿い。悲しいことに雨天です。
看板の構造上、ものすごくキツい体の姿勢で作業せざるを得ず、この後数日間体がバッキバキでした。
作業に使ったのは30mの屈折式のバケットです。
トラックブーム式としては最大の作業床高さのバケット車です。
同時に旧普通免許(限定付中型免許)で運転できる最大のバケット車となります。
10階建てのビルの一番てっぺんに行けるバケットはこれだけです。
車両後部のオーバーハングが異常に長く、運転・・・特にバック時に気を使います。ホイールベースとしては4tユニックよりも短いんですけどね。
30mの屈折を使ったのは今回で5回目くらいなんですが、ようやく特性を飲み込めてきました。
キャビン側にはブームがほとんど倒れないので、作業箇所が広範囲になると使いにくいと思います。今回は袖看板ですので、上下の移動しかありませんから問題ありませんでした。
ただ、第一ブームがとても長いので(一番縮めた状態が長い)、袖看板の最下部(3F)はギリギリで届いたという感じです。もちろん車両の設置位置によります。
操作レバーを離しても、すぐに動きが止まらないのと、揺れがひどいのが欠点。
まあ、あまり使いたくないバケットです(笑)。
看板 名古屋
看板 日進
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
カテゴリー
最新記事
(12/05)
(11/27)
(11/26)
(11/22)
(08/26)
(08/20)
(08/08)
(08/05)
(07/31)
(07/24)
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
T2