×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
基礎の引き抜きなどは終わりましたが、さて・・・こっからが大変です。
ハツったコンクリートガラ。
こいつらをトラックまで運ばなければなりません。
かなり時間が掛かりました。
撤去した場所は埋め戻しして完了。
トラックに積み込みました。
弊社のトラックは1.5t積み。
こういったものを運搬する場合、ある程度の比重に対する知識が必要になります。
私はザッと見で、鉄骨が400kg、コンクリートガラが1t前後と見当をつけました。
トラックは、シャーシ自体はかなりの余裕を持って作られているので、ボディがへし折れる事はありません。
大きな声では言えませんが、2tを超える重量もこのトラックで運んだ事があります。
問題はタイヤです。
1.5t積みだとライトトラックタイヤですからね。
現場が遠方だったので、高速道路を1時間程度走らなければなりません。
つまり、バーストが怖いんですよ。
80km/h以上出さないようにして、無事に帰ってきました。
が、その後鉄屑を処理しに行った時に重量を量ったら、鉄屑だけで560kgありました(汗)。
今考えると、支柱とパネルの鉄枠の重量は計算しましたが、胴ブチの重量を足していませんでした。ニョホホ!
過積載だったかもしれませんね。
日進 看板
名古屋 看板
ハツったコンクリートガラ。
こいつらをトラックまで運ばなければなりません。
かなり時間が掛かりました。
撤去した場所は埋め戻しして完了。
トラックに積み込みました。
弊社のトラックは1.5t積み。
こういったものを運搬する場合、ある程度の比重に対する知識が必要になります。
私はザッと見で、鉄骨が400kg、コンクリートガラが1t前後と見当をつけました。
トラックは、シャーシ自体はかなりの余裕を持って作られているので、ボディがへし折れる事はありません。
大きな声では言えませんが、2tを超える重量もこのトラックで運んだ事があります。
問題はタイヤです。
1.5t積みだとライトトラックタイヤですからね。
現場が遠方だったので、高速道路を1時間程度走らなければなりません。
つまり、バーストが怖いんですよ。
80km/h以上出さないようにして、無事に帰ってきました。
が、その後鉄屑を処理しに行った時に重量を量ったら、鉄屑だけで560kgありました(汗)。
今考えると、支柱とパネルの鉄枠の重量は計算しましたが、胴ブチの重量を足していませんでした。ニョホホ!
過積載だったかもしれませんね。
日進 看板
名古屋 看板
看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。
↓こちらもご覧下さい。
PR
カテゴリー
最新記事
(12/05)
(11/27)
(11/26)
(11/22)
(08/26)
(08/20)
(08/08)
(08/05)
(07/31)
(07/24)
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
T2