×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
私がバイクに乗り始めてから20ウン年。地理的にも近い場所に住んでいるにも関わらず、初めて鈴鹿8時間耐久を観に行きました。
珍しく(!?)家族総出です。
仕事がバタバタなのでどうしようかと思いましたが、行って良かったです。
何せ観戦初心者なので勝手が分からず、忙しくて予習もままならず。
前日になってようやくモビリティランドに問い合わせたり、ネットの情報を見たりしました。
ピットウォークがお目当てだったので、朝4時半に出発。駐車場へはスムースに入ることが出来たのですが、なんとピットウォークの当日券(観戦券とは別なのです)は売り切れ(つд⊂)
陣取ったのは最終コーナーの真ん中辺り。
ホームストレートやピット周辺も見えますし、シケインも見えます。
それに逆バンクからダンロップコーナーもどうにか見えるんです。
混んでますけど、自由席としては一番いい場所ですね。
ゲートも近いので、家族連れ向きかと。
個人的には一昔前の、「完全無欠のワークスに、プライベーターが食らいつく」ようなシーンが観たいのですが、最近は「ワークス」というチームは出てないみたいですね。
職人である私としましては、以前のサンダンスみたいな、ハーレーのエンジンのレーサーを作って出場するようなチームに最も共感を覚えます。
「戦う町工場」はカッコいい。弊社もそうありたいです。
シケインからの立ち上がりで全開加速するのがカッチョいいのですが、マシンは米粒大にしか見えないので、判別がつきません。バッチリ予習してカラーリングを覚えておくか、公式プログラムの購入は必須ですね。
私は公式プログラムを買いました。
あと、スマホやラジオが無いとレース展開がチンプンカンプンです。意外と場内の実況中継が聞こえないんです。私はラジオを持参しました。
子供たちはスタート後まもなく、プールに行きました。
一人で観てても退屈なので、西コースに行ってみました。
ここはヘアピン。
スピードがかなり落ちるので、どのマシンか直ぐに分かります。このスポットも人気がありましたね。
スプーン。
とても難しそうなコーナーです。
スプーンカーブを囲むようにしてトライアル場があり、私も来た事があります(なぜかトライアルの大会に出たのですw)。この時の記憶によると、確か時計反対回りにグルッと周って東コースに戻る道は無かったと思うので、来た道を引き返しました。
子供たちがプールから帰ってきたら、コースの対面(1~2コーナー、S字、逆バンクあたり)に行こうと思っていたのに、3人とも爆睡です。
このままチェッカーになりました(笑)。
ドラマチックなレース展開ではなく、おおむね予想通りな結果でしたが、全編通してトップ争いが激しかったです。
優勝はTSR。
古くから「戦う町工場」だったヨシムラは、2位。
TSRは見るからにアグレッシヴな走りで、完全にオーラが違ってるように感じました。
私も草レースとはいえレースに出てますが、前のマシンに追いついても、意外と前車のインに飛び込んだりとかはできないものです。
TSRはオーラで前車に進路を開けさせているように見えました。
恒例の花火。でも生で観るのは当然初めて。
来年は、できればもっと計画的に観に行こう。
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:roses@deluxe.ocn.ne.jp
TEL/FAX 052-805-8161
------------------------------------------------------
ロゼのHPwww.看板職人.com
ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------
珍しく(!?)家族総出です。
仕事がバタバタなのでどうしようかと思いましたが、行って良かったです。
何せ観戦初心者なので勝手が分からず、忙しくて予習もままならず。
前日になってようやくモビリティランドに問い合わせたり、ネットの情報を見たりしました。
ピットウォークがお目当てだったので、朝4時半に出発。駐車場へはスムースに入ることが出来たのですが、なんとピットウォークの当日券(観戦券とは別なのです)は売り切れ(つд⊂)
陣取ったのは最終コーナーの真ん中辺り。
ホームストレートやピット周辺も見えますし、シケインも見えます。
それに逆バンクからダンロップコーナーもどうにか見えるんです。
混んでますけど、自由席としては一番いい場所ですね。
ゲートも近いので、家族連れ向きかと。
個人的には一昔前の、「完全無欠のワークスに、プライベーターが食らいつく」ようなシーンが観たいのですが、最近は「ワークス」というチームは出てないみたいですね。
職人である私としましては、以前のサンダンスみたいな、ハーレーのエンジンのレーサーを作って出場するようなチームに最も共感を覚えます。
「戦う町工場」はカッコいい。弊社もそうありたいです。
シケインからの立ち上がりで全開加速するのがカッチョいいのですが、マシンは米粒大にしか見えないので、判別がつきません。バッチリ予習してカラーリングを覚えておくか、公式プログラムの購入は必須ですね。
私は公式プログラムを買いました。
あと、スマホやラジオが無いとレース展開がチンプンカンプンです。意外と場内の実況中継が聞こえないんです。私はラジオを持参しました。
子供たちはスタート後まもなく、プールに行きました。
一人で観てても退屈なので、西コースに行ってみました。
ここはヘアピン。
スピードがかなり落ちるので、どのマシンか直ぐに分かります。このスポットも人気がありましたね。
スプーン。
とても難しそうなコーナーです。
スプーンカーブを囲むようにしてトライアル場があり、私も来た事があります(なぜかトライアルの大会に出たのですw)。この時の記憶によると、確か時計反対回りにグルッと周って東コースに戻る道は無かったと思うので、来た道を引き返しました。
子供たちがプールから帰ってきたら、コースの対面(1~2コーナー、S字、逆バンクあたり)に行こうと思っていたのに、3人とも爆睡です。
このままチェッカーになりました(笑)。
ドラマチックなレース展開ではなく、おおむね予想通りな結果でしたが、全編通してトップ争いが激しかったです。
優勝はTSR。
古くから「戦う町工場」だったヨシムラは、2位。
TSRは見るからにアグレッシヴな走りで、完全にオーラが違ってるように感じました。
私も草レースとはいえレースに出てますが、前のマシンに追いついても、意外と前車のインに飛び込んだりとかはできないものです。
TSRはオーラで前車に進路を開けさせているように見えました。
恒例の花火。でも生で観るのは当然初めて。
来年は、できればもっと計画的に観に行こう。
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:roses@deluxe.ocn.ne.jp
TEL/FAX 052-805-8161
------------------------------------------------------
ロゼのHPwww.看板職人.com
ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休
営業時間 8:30~19:00
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
営業時間 8:30~19:00
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
カテゴリー
最新記事
(12/05)
(11/27)
(11/26)
(11/22)
(08/26)
(08/20)
(08/08)
(08/05)
(07/31)
(07/24)
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
T2