忍者ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前のヘビーな仕事です笑


5mの高さの天井から吊りました。
木目ですが木材ではなくて、アルミ製で、サイズは800×3600くらいあります。
設計協力から行いました。
製作の難しさをここに書こうとすると超長文になってしまうのでやめておきますが、アルミの溶接・加工からフィルム貼りまでできる職人は、ほとんどいないんではないでしょうか。

現場設置作業も大変でした。

以下も同じ現場のものです。



角パイプのフレームに、エキスパンドメタルが張ってあります。
大したことないといえば大したことありませんが笑、角度が67°とかワケの分からん数字で笑、しかも図面が英語です。(ちなみに会話はできませんが英語はそこそこ得意???です)
3台製作するのに丸2日くらい掛かりました。

現場も夜間作業で、最終日は引渡しの前日晩ですからね笑

でも、思う存分実力を発揮できる仕事で、とても楽しかったです。
もっとこういう仕事がしたいです。

ま、もうちょっと納期がほしいですけどね笑


看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]