忍者ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944]  [1942]  [1943
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わりと長めのお盆休みをいただきました。
所要であっちこっちに行ってまして、一番遠くは宮城県。

皆さん「ホヤ」ってご存知ですか?

私は子供の頃に青森に住んでましたので全く普通に知ってるんですが、東海地区ではほとんど流通しておらず、ご存じない方が多いですね。

去年に宮城に行ったときも買い込んできたのですが、今年ももちろん買ってきました。
捌いて塩辛にしました。

お取り寄せだと結構な値段しますが、今回は1個¥49という投げ売り状態でした笑

食べたことがない人に味を説明するとき、「系統としては生牡蠣」と言っています。
でも、やっぱ違うんですよね。独特の香りと旨みがあります。

機会ありましたら、ぜひ食べてみてください。




看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]