忍者ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

弊社のホームページは当初から私がゼロから作成しています。
このブログも、自分でテンプレートを作成しました。

が、いわばシロートなわけでして・・・

そもそも1年ほど前にホームページをリニューアルしたのは、モバイル向けにするためでもありました。
しかし色々ありましてですね、逆にスマホから見れない状態になってしまっていたという・・・。

スマホのブラウザの仕様変更なのかなんなのか分かりませんが、遂にはスマホからはPC版サイトにもアクセスできなくなってしまいました。
これを自分のスマホのキャッシュの関係だと思い込み、放置してきてしまいました。

その結果、なんとビックリ! 有効な検索キーワードを入れても全く出てこなくなってしまいました。パソコンからでも探し当てられないんです。忙しかったとはいえ、何重にもミスを重ねて、自業自得です。

でも、新規のお客様の獲得には、ホームページが出てこないというのはあり得ません。
コリャイカンと対策して、グーグルさん側にも対策して、数日で表示されるようになりました。

いや、分かってるんですよ。自前でソースを作ってHPを作成したり、既存のブログサービスを利用するのがビジネスではとっくの昔に時代遅れってこと・・・。

弊社のような零細企業では、SNSで顧客を囲い込むのは難しいですし、やっぱりWordPressですよね。

というわけで、既に取り組んでいます。ドメインを以前から3つ取得しておいたのはラッキーでした。
自分が持っている看板の技術と知識を生かして、自分自身と家族を守るため、必ず生き残ります。


看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]