忍者ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947
このブログのシステムそのものが現代的ではないため、WordPressで作ったブログに引っ越すことにしました。
この記事で、このブログの更新は終了します。

このブログを開設したのは2007年の7月。
なんと、12年以上もやってるんですね。

元々はホームページのSEOを主な目的として始めました。ブログブーム真っ只中くらいですからね。
当時は同業者さんのライバルサイトは少なく、開設後6~7年くらいは明らかな効果があったと思います。
ブログ経由で仕事をご依頼いただいたこともあります。

今では訪問してくださる方も少なくなりました。ネット上にあらゆるコンテンツがありますし、ツールもパソコンからスマホに代わりました。情報発信の主流はブログからSNSへ。SNSは発信以外にも、収集にも強いですから、検索の意義も当時とは随分変わったと思います。

今では、このブログに検索から直接訪れる方は、「穴掘り器」の記事か(たぶん“抱きスコップ”という検索ワード)、真鍮ヘアライン、Cチャンの溶接枠、シャーリングの刃のクリアランス調整とかの情報をお探しの方がほとんどのようです。あと、映画レビューの中でもマイナーな作品について書いたもの。
ちょっと、ニッチすぎる笑

しかも、グーグルの仕様変更の影響だと思うんですけど、「有限会社ロゼ」と検索しても、全く出てこないんです笑 以前は出てたと思うんですが・・・。

ブログを引っ越しても、所詮は私ごときの力でどこまでできるのかという疑問はありますが、何もやらないよりは、何かをやろう!と思います。

弊社のホームページのドメイン、「看板職人.com」と「ステッカー職人.com」の日本語ドメインがメールアドレスとして使えなかったため、メールのためだけに「rose-inc.com」というドメインを使っていました。
ワードプレスはこのドメインとサーバーを使いましたので、費用は増えません。

これに慣れたら、ゆくゆくはホームページもWordPressに変えるのがいいのでしょうね。
というか、その頃にはさらに新しいツールが出現しているかもしれません。

続きは新しいブログで書いていきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

新ブログ・看板の秘密工場



看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]