忍者ブログ
[1952]  [1951]  [1950]  [1949]  [1948]  [1947]  [1946]  [1945]  [1944
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかげさまで大変忙しく、更新がしばらく止まってしまいました。
スケジュールも落ち着いてまいりましたので、ボチボチ再開します。

最近の傾向として、仕事の規模が小さい、というのがあります。
規模がある程度大きければ、長いスパンで予定を組めるのですが、小さいと常に全開で動かなければならなくなってしまいます。

ここしばらく異常に忙しくなってしまう理由は、それですね。

一昔前とは違って、今はインターネットがありますから効率は上がっています。しかし、弊社は製作・施工会社ですので、1物件処理するだけでも結構な時間が掛かります。見積もりだけでもモノによっては丸1日掛かります。
あんまり書くことではありませんが笑、今の時代に特に説明なしで「打ち合わせに来い」といわれる方もいまだにいらっしゃいます。仕事のスムーズさやコストにも直結することですから、もう少し考えていただきたいですね。

おまけにコンプライアンスやら何やらの関係で、数千円の仕事でも契約書を作成しなければならなかったりで、弊社のような零細企業には大変な負担ですトホホ笑

追い討ちをかけるように、アウトバンドポート25ブロッキングの関係でメールの送信ができなくなり、大変な思いをしてしまいました。
メールは既に復旧しております。
この話はまたいずれ。

------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]