忍者ブログ
[1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561]  [1560
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

****************************************************
本日は営業日です。
この記事は予約投稿によって自動更新されております。
****************************************************







最近、「あまちゃん」や「半沢直樹」の高視聴率が話題になりましたが、30年ほど前に放送された「おしん」は平均視聴率50%超え、最高視聴率60%超えというオバケ番組。確かテレビドラマとしては今でもその記録は破られていないはずです。

余談ですが、「半沢直樹」の原作の池井戸潤さんの小説は、私は以前から愛読してました。ようやく時代が私に追いついてきたようです(爆)。

そんな私のことはほっといていただくとして(笑)、今回の「おしん」は、旧作の幼少時代だけを駆け足で紹介したような感じ。垢抜けてないイメージの俳優さんばかりだった旧作に対して、今回の映画は上品な人ばかり集まってしまっていて、リアリティに欠けていたような気がします。
おしん役の濱田ここねちゃんや父親役の稲垣吾郎さんもそうですが、何と言っても、私がEXILEのメンバーならば間違いなく私の奥さんになっていた上戸彩さんが母親役というのは、違和感バリバリでした。演技がどうこうではなくて、美人過ぎるのと、線が細すぎるというか・・・。

ああそうか、「半沢直樹」にも、私がEXILEのメンバーならば間違いなく私の奥さんになっていた上戸彩さんは出演されてましたね。

旧作で母親役だった泉ピン子さんは、奉公先の大奥さん役で出てきます。
あと、予告編などでは何故か話題にすらなっていませんでしたが、小林綾子さん(旧作の『おしん』の幼少期役)そのものも奉公先の若奥さん役で出てきてビックリ。
また、ガッツ石松さんも旧作・新作共に出演されているのですね。

テーマ曲は坂田晃一さんのあの曲がアレンジされて使われてます。





旧作に忠実に作るべき・・・などとは全く思いませんが、おしんの一生を、お婆さんになったおしんが語りべとなってストーリーが進んでいくところが、最大のポイントだったと思うのですが。
なんだか背骨を抜き取られてしまったかのよう。
あれだけの超大作をたかだか2時間足らずの枠で、どうやって映画にするのかと思ったら、幼少期のおしんがしっかりと希望を持って生きていく・・・というだけの終わり方になってました。

これで感動できるほど、私は安上がりじゃないですよ。

ここのところ、洋画も邦画も観たいと思わせられる作品が極端に少ない気がします。
私がEXILEのメンバーならば間違いなく私の奥さんになっていた上戸彩さんが出演する映画が、また近々公開予定。こっちは大丈夫なんでしょうか・・・。


看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!


このブログのトップページ何でも工作
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]