忍者ブログ
[651]  [650]  [649]  [648]  [655]  [647]  [646]  [645]  [644]  [643]  [642
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画集中攻撃wの3作目は、「レッツゴー・仮面ライダー」(笑)。
いつも仕事が終わってから、一人で作業服のままレイトショー・・・というのが私の映画鑑賞スタイル。
しかし、今回は昼間に私服で、長男と一緒に観に行きました(笑)。

この作品は公開当初はレイトショーもやってましたが、仮面ライダーを観るために一人で作業服のままレイトショーに行くのは、単なるキモいオッサンです(笑)

まあそうは言っても、実は私は変身ヒーロー物は割りと好きでして。
そもそも私がバイクに乗り始めたキッカケに、仮面ライダーなどの変身ヒーロー物の影響があり、看板屋に入社したキッカケには、バイクに貼るカッティングステッカーの製作というものの影響があり・・・。
つまり、私の仕事の原点が仮面ライダーでもある(!?)わけです(笑)。



「仮面ライダー」は1号から数えて、つい先日放送1000回を数えました。そして誕生から40年。
現在放映中の「仮面ライダー・オーズ/OOO」は特に「1000回記念作品」とか「40周年記念作品」という扱いではなく、割と平凡な設定ですが、今回のこの映画は「40周年記念作品」として制作されているようです。

今までの「平成仮面ライダー」の中で最も異色で人気も高いのが「電王」。今回は放映中の「オーズ」をはじめとして、「電王」、そして原点である「1号2号」を中心に描かれています。

しかし・・・何なんだ、この仮面ライダー大安売り状態は???
挙句の果てにキカイダー(ジロー&01)、イナズマン、怪傑ズバットまで出てきた日にゃ、アタシャど~ゆ~反応をすれば良いのか???
仕舞いには敵は巨大化するし、全員集合したライダーたちが「40」という人文字状態で敵に突進するし・・・
ウチの長男(3歳)は展開が飲み込めず、目を白黒させてました(笑)。

まあ、初期の仮面ライダーをリアルタイムで見てきたオッサンにとっては、ある程度話のネタになる出来でした。
何せ仮面ライダー1号に藤岡弘さん、2号に佐々木剛さん、3号に宮内洋さんという「ホンモノ」が声優をやっているのです。

ウチの長男は、この映画を観る前は「かめんダーオーズ」としか言えませんでしたが、見た後はちゃんと「仮面ライダー・オーズ」と言えるようになりました(爆)
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]