忍者ブログ
[1000]  [999]  [998]  [997]  [996]  [995]  [994]  [983]  [993]  [987]  [992
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

センター・オブ・ジ・アースの続編です。






前作はそんなに面白くなかったのに(笑)、続編が公開。
前回がジュール・ヴェルヌの「地底旅行」をモチーフにしていたのに対し、今回もやはりヴェルヌの「神秘の島」をモチームにしています。
タイトルは「センター・オブ・ジ・アース」なんですが、地球の中心には行きません。前回の原題は「Journey to the Center of the Earth」。これが「センターオブ・ジ・アース」という邦題になっていたのですが、今回の原題は「Journey 2: The Mysterious Island」。前作公開時は、まさかこんな形で続編が出るとは思っていなかったのでしょう。まあいいか(笑)。

前作も非常にチープな仕上がりでしたが、今回もかなりチープ。このチープさが良いところでもあると思います。
前作は「こんな事があっても不思議ではないかも・・・」みたいな部分もありました。しかし、今回は「絶対にありえん!!!」という設定が盛りだくさん。
なので、何かとツッコミを入れたがる人は観ない方がいいかもしれません(笑)。

ただ、割り切って観てしまえば意外と面白いかも。豪華なセットを使って、豪華俳優陣が演じる学芸会です。
コレって、ある意味では確信犯的にこんな表現をしているんではないですかね?
元となった「神秘の島」と同様にノーチラス号まで出てきちゃうんですが、コレがなかなかカッコいい。

前作はトレバー・アンダーソンという大学教授とその甥のショーン、山岳ガイドのオネーチャンが中心の話でした。
でも、今回はショーンとその周りの人達を中心に描かれています。トレバー役だったブレイダン・フレイザーに大人の事情でもあったのでしょうか?
私が観たのは3Dの吹き替え版で、磯野波平の声が気になって仕方ありませんでした(笑)。
私の眼が慣れてきたのでしょうか、3Dは画面の明るさを含めて、それほど違和感が無かったですね。

ホンキかどうか分かりませんが、次は月世界旅行がモチーフになるとか・・・????
もし実現したら、今回よりさらにレベルアップしたチープっぷりになりそうです。


看板 名古屋

看板 愛知

                
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]