忍者ブログ
[839]  [838]  [837]  [836]  [835]  [834]  [833]  [832]  [831]  [830]  [829
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに映画を観に行きました。2~3ヶ月ぶりでしょうか?
このブログに映画の記事が少ない時は、テンパっていると思って下さい(笑)。
じゃあ映画を観に行ったなら暇か?・・・といいますと、半ばヤケクソで行っただけです。材料待ちだし(笑)。

さて、「一命」ですが、松竹はガンガン推していたような気がしますが、上映枠の減り方を見る限りではあんまり人気がなかったんですかね?
いつもの通り作業服のままでレイトショー。いつもシアターが暗くなる頃に着席するのですが、今回は驚きました。
誰もいねえ!!(笑)

私の後に何人か入ってきたので一人ではありませんでしたがw
上映ギリギリに着席するのは、通の証拠です(笑)。通好みの映画という事か?(嘘)




かなり迫力のある映画で、私が大好きな役所広司さんや満島ひかりさんが出てますし、音楽は坂本龍一さんです。
ただ、ど~~にも「痛そうな場面」が多くて、私の好みではないのです。
そう思い始めてしまうと、どこかが何かを外しているように思えてきて、何となく首を傾げながら映画館を後にしたのでした。

エンドロールにも出てましたが、この映画の原作は「異聞浪人記」という小説だそうで、1962年に「切腹」というタイトルで映画化されているそうです。
今回の「一命」では最後の戦いのシーンでは、主人公が刀の鞘を抜くと竹光が現れて、私も思わずハハ~ン・・・と唸ってしまったのですが、「切腹」では竹光ではなく、本物の刀だったのだそうです。
「切腹」を知らない私が唸ってしまう訳ですから、そのシーンの説得力が如何に高かったかをご理解いただけるかと思います。
上の予告編の最後のカットだったと思うのですが、こちらでは刀になってますね。

こちらは1962年の「切腹」の予告編のようです。


岩下志麻さんが・・・(驚)

話は逸れますが、頻繁に映画館に通っていると毎回同じ予告編を見ることになるのでウンザリなのですが(上映時間ギリギリに行くのが通、という理由はコレw)、今回は久しぶりだったので上映前の予告編も新鮮味がありました(笑)。
その中に「はやぶさ」の映画の予告編があったのですが、今回「一命」を観た時点で「はやぶさ」は上映終了間近。変だな~と思っていたら「おかえり、はやぶさ」というタイトルが現れました。
何!?別物???
「はやぶさ」はキャスト見て味付けを想像してしまったので観に行きませんでしたがw、次は行こうかな・・・と。


看板 名古屋

看板 愛知


■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]