忍者ブログ
[579]  [576]  [578]  [577]  [575]  [574]  [573]  [572]  [571]  [569]  [570
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この映画は、西原理恵子(さいばらりえこ)さんの同名のマンガ(アニメ化もされているようです)を元に作られているそうなのですが、実は私は一度も見たことがありません。
イラストはチラッと見たことがある・・・という程度。

んが、まさかのキャスティングに興味もあって、いつもの通り作業服のままレイトショーで観てきました。
何と、元夫婦の小泉今日子さんと永瀬正敏さんが夫婦役で共演しているのです

どーにも私は、自分の両親が亡くなった時の事とカブってしまって泣けるんですが、映画としてはまあ、ゴニョゴニョ・・・

永瀬正敏さん演じる「カモシダ ユタカ」がアル中を克服し、癌で自分の死を悟った後、本来の仕事道具であったカメラを再び手にして家族の写真を撮る姿・・・映画の演出としては月並みな気がしないでもないですが(汗)私がもしも同じような事態に陥ったら、何が出来るのかと考える事は多いですね。

私はアル中になった事はありませんが(笑)、若い頃に足を踏み外した事が数回。
それでも結局趣味や仕事としてやってきたことは、概ね同一路線にあったと思います。
今まで、大企業に就職してネクタイを締めて、毎日電車に揺られる自分を想像する事が無かったわけではありません。でも多分、大事な書類にアートしちゃったりして(笑)、結局会社を辞めて、最終的には今と同じような事をやっているんだろうなあ。

今回はちょっとカッコつけすぎですかね(笑)。

毎日かあさんオフィシャルサイト

日進 看板

名古屋 看板



看板施工例ギャラリー「百枚看板!

有限会社ロゼのホームページ「看板職人.com
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]