忍者ブログ
[1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

****************************************************
本日は営業日です。
この記事は予約投稿によって自動更新されております。
****************************************************

やっと観に行けました。






フツーに面白かったです。
笑いの要素とか、ストーリーを面白くさせるための独自設定とかはありましたが、そこそこ歴史(私が知っている歴史)に忠実で、観ていて楽しい。

キャストが、現在の映画界で人気の俳優陣・テレビで話題の人達が揃っているのにオドロキです。
近年の邦画の常連としては役所広司さん、小日向文世さん、佐藤浩市さん、妻夫木聡さん、浅野忠信さん、松山ケンイチさん、中谷美紀さん、染谷将太さん、西田敏行さん。
話題のタレントさんとしては大泉洋さん、剛力彩芽さんに加えて、ベテランの鈴木京香さん、戸田恵子さん、天海祐希さん。これだけのキャスト陣なのにバランスが取れているように感じられて、ご本人は否定されるかもしれませんが、故伊丹十三監督の作品を彷彿とさせる物を感じさせられました。

あと、「さまざまな声」という役割で出演されている山寺宏一さん。なんの事やら???・・・と思ったら、蚊の鳴く声とかで出演されているのだとか。声優さんなのでなじみが薄いかもしれませんが、最近では「宇宙戦艦ヤマト2199」でデスラー役、その他、洋画の吹き替えなどで大活躍されている方です。本作ではほぼチョイ役でしたが(笑)。

この映画は三谷幸喜さんの小説を三谷さん自ら脚本・映画化したもの。織田信長亡きあと、信長の後継者を決める会議で、秀吉が当時3歳の三法師(後の織田秀信)を抱きかかえて壇上に上がってしまうという、有名なエピソードを中心にしたストーリーです。

三谷さん自身が出ていたPVがありまして、この中で三谷さんは「愛知県民のための映画です」と言ってみえました。
これは良くも悪くもそのとおりで、信長・秀吉・家康の三英傑を誇りにしている我らが愛知県民にとっては、とても楽しめる映画だと感じました。
逆に、その他の方たちにとっては、普通すぎて拍子抜けするかも・・・(笑)???



看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!


このブログのトップページ何でも工作
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]