忍者ブログ
[715]  [714]  [713]  [711]  [710]  [720]  [719]  [707]  [706]  [709]  [712
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

個人的に気になった・・・というか、看板屋として気になったクルマをご紹介。

IMGP0822.jpg












▲フルラップしない場合、いかに地色を活かすかが悩みどころですが、とてもきれいにまとまっていました。


IMGP0830.jpg












▲ライトな仕上がりですが、とても好感の持てるデザインでした。
これくらいなら乗ってもいいですね。キャラ知らんですが(笑)


IMGP0840.jpg












▲インクジェットフルラップ。会場に向かう途中、高速道路で抜かれました(笑)。
一般道で見かけるとインパクト大なんですが、このような場では意外と目立たない。
インクジェットのみでのフルラップの欠点ですね。とてもキレイに貼り込んでありました。じっくり見ちゃいました。


IMGP0849.jpg












▲デザインが練られていて、見ごたえがありました。ナンバーが・・・(笑)


IMGP0852.jpg












▲なんか、有名な痛車らしいです。ラメ入りのフィルムに印刷してるように見えました。


IMGP0847.jpg












▲キャラが寝そべったイラストなので、レイアウト配置的に有利ですね。見ていて恥ずかしくなっちゃいます(笑)


IMGP0859.jpg












▲どっかの企業ブース。ローランドのメタリックのインクジェットプリンターを持ってきてました。
色々ジ~~~~~~ッと見ていたら、お客さんだと思われてw色んな説明をして下さるので、思わず「すいません私、看板屋なんです」とカミングアウト(笑)。ごめんなさい。
メタリックはかなり粒子が細かく、シルバーならミラーっぽい仕上がり。カラーメタリックにしちゃうと、メタリックに見えにくいですね。
サンプルはラミ無し。ラミ掛けたらどうなのでしょう??


IMGP0860.jpg












▲有名なラッピング屋さんのデモカー。そもそも痛車専門屋さんでは無いはず。見た感じ、萌えキャラはこのイベントのために突貫で貼ってきたみたいです!?
写真じゃ分からないですが、白はマットホワイト。ボンネットにもジョイントがありませんでしたが、何貼ってるんだろう!?(笑) 一瞬クリアマットのフィルムかと思いましたが、ジョイント部分を見る限りでは違うみたいでした。


IMGP0861.jpg












▲全面ラメのラッピング。車両用に使うシートは、私も知らない銘柄のものがたくさんありますね。


IMGP0862.jpg












▲きれいに仕上がってました。bBは貼るのが楽かな!?(笑)


IMGP0864.jpg












▲カッティングとインクジェットを上手く使い分けていて、好感の持てるクルマでした。


IMGP0868.jpg












▲クルマの元色はパールホワイト。印刷部分もパールでキラキラしてたので近寄って見てみたら、クリアメディアを使ってました。スゲ!
もうちょっとじっくり見たかったのですが、一緒に行った長男がチョロチョロしてて、あまり見れませんでした(笑)。


IMGP0873.jpg












▲とてもキレイに仕上がってましたが、普通っぽく見えてしまうのは何故でしょう???
施工はかなり丁寧でした。メディアは3Mのコンプライとかの、エアフリータイプを使ってる感じでした。


IMGP0874.jpg












▲看板屋さんはこういうのに反応してしまいます。
ミラーのカッティングには、うっすらとグラデーションが掛かっているように見えます。って事は、グラデーションプリントしたものをカッティングしているのでしょうか?? すごいなあ。


IMGP0881.jpg













▲何の変哲もないように見えますが、これはインクジェット貼りではなく、何とエアブラシで描いてあるんです。
ボディパネルの継ぎ目を跨いで描いてあれば、もうちょっとインパクトが出るような気がしました。

乗用車の場合は後部座席のガラスも開くので、ここにグラフィックを入れるとフチゴムの処理が問題になりそうです。
見かけたクルマは、ほとんどはそのまま貼り込んで、結果として浮いてました。
工夫次第では何とかできそうな気もします。気が向いたら実験してみます。

さてさて。
イベント名が「萌車フェスティバル」の割に私のクルマは「萌えキャラ」ではないので、さぞ白い目で見られるのではと心配していたのですが、割と人気があったようで、胸をなでおろしました(笑)。

「痛車グラフィック」っていう雑誌の取材さんが、私のクルマのワイパーに「取材アンケート」っていう紙を挟んでいきました。私がクルマの近くにいなかったので、「写真を撮ったから、雑誌に掲載するための情報を教えてくれ」という事なのでしょうかね。どうしましょう? 私、こういうのあんま好きじゃないんですよねー。
今回もある意味「捏造」ですし(笑)。

まあ、しばらく考えますw

■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
roses@deluxe.ocn.ne.jp

TEL/FAX 052-805-8161
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]