忍者ブログ
[28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

EPSN4370.JPG







いよいよ設置作業です。
構造上バラバラで搬入して、組み立てながらの設置となります。先ず最初はステンレスの本体から。
EPSN4371.JPG







以前施工したアンカーに位置決めして締結します。その後セメントで固めます。
EPSN4372.JPG







電線を通すのが一苦労です。
トランスやコントロールBOXがかなりボリュームがあるので、室内に設置となります。
RGBのLEDの電線だけで40本もありますので、これを天井裏に這わせて分電盤まで配線します。しかもLEDの場合は配線の長さに限界があるのです。
EPSN4373.JPG









看板の大きさの割りにやたらと大きい分電盤・・・。
EPSN4376.JPG







結線していきます。本来は工場で組み立ててから搬入したいのですが、仕方ありません。
EPSN4378.JPG









巨大なアクリルBOXを被せました。かなりの重量の上に持ち難く、しかも微妙な位置に設置しなければなりません。お客様を巻き込んでの作業でした(笑)。
EPSN4379.JPG







一つずつ結線します。
実はここでトラブル発生!!
理由解明と解決に2時間ほど掛かってしまいました。

実はこの日、この現場が終了したら別の現場で夜間工事の予定だったのです。
結局タイムリミットが来てしまい、二手に分かれました。

次は完成品紹介します。

「何でも工作」の有限会社ロゼのHPはこちら
(※検索などで来られて左サイドバーが表示されていない場合は上記からHPへ入れます
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]