忍者ブログ
[546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [536]  [539]  [538]  [537
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍しくオンタイムな記事(笑)

昨日帰宅後テレビを見てましたら、「ほこ×たて」っていう番組をやってました。
私は基本的にバラエティ番組が好きではないので直ぐに他の番組に変えようかと思ったのですが、ちょっと面白そうな内容だったので見てしまいました。

「ほこたて」は「矛盾」からとった名前で、矛と盾の故事に基づいて、矛盾する事象を実際に実験して解決しようという番組。お笑い芸人のタカアンドトシが出てます。
で、昨日は絶対に穴が開かない世界一硬い金属と、どんな金属にも穴を開けるドリルの対決でした。

結果、「日本タングステン(株)」の何とか言う硬い金属の勝ち!

でも、対決に使った金属のブロックはかなり物理的に研磨されたように見えたんですが、研磨できるんだったら穴も開きそうに思える・・・というのは素人の戯言ですな(笑) 常温加工ではないという事ですかね???

すぐに感化される私、弊社には「ほこ×たて」に出れるようなネタはないのか?・・・と考えました。
残念ながらナシ。世界トップレベルなのは、不眠不休で全開で肉体労働を続けるっちゅー事くらいですかね。
しか~し、
対決相手が焼酎だったら、一発で負ける自信があります
日進 看板

名古屋 看板



看板施工例ギャラリー「百枚看板!

有限会社ロゼのホームページ「看板職人.com
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]