忍者ブログ
[488]  [487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも色々な葛藤があるのですが(笑)、また新人募集を考えています。
ただ、心配事項も多いんですよね~。

私自身、最初に勤めた看板屋さんには、中堅企業からのスイッチだったのですが、零細企業の実情には軽くカルチャーショックを受けました(笑)。
その後、2件目の看板屋さんに就職した際も、更なるカルチャーショックを(笑)。

まあ、弊社は間違いなく、「平均的な生き方をしたい人」には向かないでしょう(笑)。

私の希望は、男性で25歳前後、細かい作業が好きな人で、外現場も嫌がらずに出来る人。
未経験者OK・・・というより、生半可な経験があるよりは、未経験の方がいいかな。
過去の経験から、いきなり正社員ではなくて、フリーターくらいのほうがいいですね。

何より大事なのは、常識を備えている事。

就職難だとか何とか言われてますが、過去に私が面接してきた中で、はっきり言ってマトモな人は1割足らずでした。(一流企業になるとまた別なのでしょうけど、弊社は零細ですが、一応自称一流企業です)
草履履きで面接に来る人、履歴書も持ってこない人、遅刻する人、面接をすっぽかす人、あいさつもロクに出来ない人、敬語を使えない人、小中学校レベルの学力も無い人、無断欠勤する人、仕事から逃げようとする人、責任感の無い人・・・。

これはどこの会社でも雇ってもらえないわ・・・という人が多し。
とある会社で営業所の所長に就いている友人も、ほぼ同じ事を言ってました。

こんな事書いてしまっていいのでしょうか(笑)。
すんません。

募集に関しては、しばらく考えます。


日進 看板

名古屋 看板

天白区 看板

名東区 看板



愛知県日進市、愛知郡東郷町、愛知郡長久手町、みよし市、名古屋市天白区、名古屋市名東区、名古屋市緑区、名古屋市昭和区、名古屋市千種区、名古屋市中区、豊明市、豊田市、岡崎市をはじめ、愛知県・東海地区全域の看板製作・看板工事はお任せ下さい。
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]