忍者ブログ
[762]  [761]  [759]  [758]  [760]  [757]  [756]  [755]  [754]  [753]  [752
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投光器の電源の配線です。
ありがたいことに既設の外灯の一次配線がVEパイプと丸ボックスだったので、分岐が楽でした。
1方出の丸ボックスをL2方に取り替えて、既設と同様にVE配管。
IMGP1075.jpg













IMGP1076.jpg













エコナイターの10Wなので、電源容量をほとんど気にしなくて良いのが助かります
お客様のご要望により、1灯だけ手動のスイッチを取り付けました。
IMGP1074.jpg













100円ショップの帝王であるNさんは(笑)、LEDイルミの電源工事。
「難しい場所はVAモールでOK」と伝えておいたのですが、やりだすと止まらない???
全てジプトーン(吉野石膏の天井用ボードの商品名で、最も一般的な天井用ボード・・・そう、あの虫食い模様のヤツです)を外して配線してました。
IMGP1086.jpg

















IMGP1088.jpg













カンペキです
おかげでわざわざ仕入れたVAモールが余ってしまいましたがな(爆)

私もやりだすと止まらない???
お客様との打ち合わせでは「旧表示に重ね貼りでOK」となっていた既設壁面看板の意匠変更ですが、結局旧表示を全て剥がしました(笑)。
IMGP1077.jpg













IMGP1081.jpg













重ね貼りって、何~~か気分が宜しくないのです。
900*1300の看板なのですが、たっぷり1時間以上掛かってしまいました。
でも仕上がりはカンペキです

その他の壁面看板も取り付け。
IMGP1082.jpg













IMGP1084.jpg













全て捨て板取り付け後に接着固定してますので、見栄えも良好です
照明器具をかなり高い位置にしているのは、人や車が引っ掛けないようにするためです。既成のアームではこうはいきません。
この時、空には真っ黒な雲が広がり、ゴロゴロと雷鳴が鳴り響いていました
行灯も面板交換しました。
IMGP1078.jpg













IMGP1079.jpg













そして陽が落ち始めた頃に建植看板の設置作業を開始。埋設された配管が多く、掘っても掘っても良い場所が見つかりません。メチャクチャ苦労しました。必死にやってたので作業途中の写真はありません(笑)。

何とか完了しました。
IMGP1090.jpg













IMGP1093.jpg













IMGP1094.jpg













IMGP1095.jpg













今回は予算の都合で100Vチューブライトを使用しましたが、ツボを押さえれば結構イイですね!!
クールな輝きを見て、私も癒されちゃいました。

静岡市清水区のホテルミューズ様は、地元では大人気!
私もいくつか部屋を見せていただきましたが、全てがデザイナーさんによる洗練されたデザインのお部屋で、人気があるのも納得です。「賃貸アパートか?」と言いたくなるホテルも多い中、こちらでは本当にユーザーさまの事を考えてみえます。
私も奥さん以外の相手がいれば、間違いなくお得意さんになっちゃいますね(オイ

看板 名古屋

看板 愛知


■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
roses@deluxe.ocn.ne.jp

TEL/FAX 052-805-8161
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]