忍者ブログ
[1512]  [1511]  [1510]  [1509]  [1508]  [1507]  [1506]  [1505]  [1504]  [1503]  [1502
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

****************************************************
本日は営業日です。
この記事は予約投稿によって自動更新されております。
****************************************************





あの「スーパーマン」のリブートです。
旧作のスーパーマンは本当に何回も観なおしました。ある意味では私が映画好きとなった原点の一つです。

スーパーマンの魅力といえば、コミカルな内容、どこか憎めない敵、地球人以上に人間らしい・・・といったところでしょうか。
特に私は、ジーン・ハックマン演じるルーサーが好きでしたね。ヤッターマンのドロンジョとか、ドラゴンボールのピラフっぽい。

今回の映画はコミカルな部分は全く排除されてまして、しかも戦いのレベルが高すぎというか、スケールがデカすぎな印象です。
言ってみれば武空術を使うようになった以降のドラゴンボールです。高層ビルが立ち並ぶ都市が壊滅しちゃいましたよ! もうちょっと何とかならなかったのでしょうか?(笑)

今、気が付きましたが、そういえばドラゴンボールの孫悟空も一人乗り宇宙船で惑星べジータからやってきたんでした。
もしかして元ネタはスーパーマンだったのか(笑)?
そして、今回のマン・オブ・スティールはドラゴンボールを参考にしているのか(笑)??

母星であるクリプトン星の、発達した科学の描写はなかなか目を見張る物がありました。
発達した科学の描写は、この映画だけでなく、近年の他の映画もビックリするものが多いです。
でも、この映画に対してはメカニズムよりも、人間の描写を期待してしまうのは私だけでしょうか。


看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHPwww.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!

このブログのトップページ何でも工作
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]