忍者ブログ
[1497]  [1496]  [1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

****************************************************
本日は営業日です。
この記事は予約投稿によって自動更新されております。
****************************************************






全7章の2199ですが、もう第5章。

旧作のヤマトは、敵が単なる悪者ではなくて、ちゃんと彼らなりの事情があるという事を描いていました。
まあそれも40年近く前の作品ですから、さすがに今のアニメに比べると敵を悪者として描写している感が強いですが、「悪い事をするのが目的」という敵ばかりだった当時、ヤマトのこの設定は後のアニメに影響を与えた・・・と聞きます。

実際には、続編が出るたびにデスラーが紳士になっていったというか、後付けで設定していったイメージが感じです。

2199ではガミラス側を描いているシーンが多いのですが、たしかまだ今のところは、何故地球を狙っているかという理由は明らかにされていなかったような。
で、デスラーはやたら恐怖の総統として君臨しています。
もしかして、このキャラ設定のままでラストに向かうのでしょうか?
それとも、もっと男らしくて紳士的なデスラーを見る事ができるのでしょうか?

あと、旧作で結局なんだったのか???という設定の一つに、「森雪とイスカンダル人のサーシャが似ている」というものがありました。森雪が地球人離れして美人、とでも言いたかったのでしょうか? あんまり意味が無かったように思います。
ところが、2199ではそれだけでなく、森雪がユリーシャというイスカンダル人に似ていて、それが色々な問題を引き起こす・・・というストーリーが加えられています。

予想ですが、この設定。旧作の最後にあった、一度死んでしまった森雪が、沖田艦長が亡くなったときに魂が乗り移ったかのように生き返るシーンに絡めるつもりなのでなないでしょうか?

2199が始まった当初は、旧作を徹底フィーチャーしたような感じでしたが、もうまるで違う新作になりつつあります。

ラスト近くの「こんなこともあろうかと」という真田さんの都合の良すぎるセリフが有名ですが、旧作のフィーチャーを重視して2199でも使われるのか、あっさりとカットされるのか。
もうじき最終章の7章が公開されます。楽しみですね~。
・・・といいますか、このブログは予約投稿しているので、この記事がアップされる頃にはすでに第7章は公開されています・・・(笑)

看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!


このブログのトップページ何でも工作
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]