忍者ブログ
[1495]  [1494]  [1493]  [1492]  [1491]  [1490]  [1489]  [1488]  [1487]  [1486]  [1485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

****************************************************
本日は営業日です。
この記事は予約投稿によって自動更新されております。
****************************************************






私が、宇宙戦艦ヤマトのシリーズの中で一番好きなのは、実は「さらば宇宙戦艦ヤマト」なんですよ。

最初の宇宙戦艦ヤマトは私が幼稚園年長の時で、アルプスの少女ハイジの裏番組で放送されてました。
ハイジは平均視聴率20%を超える人気番組で、最高視聴率が26.9%という大記録を樹立。
ヤマトはストーリーの斬新さから、マニアからは高評価を受けたそうですが、視聴率ではハイジに惨敗。7%くらいだったみたいです。
何を隠そう、私はハイジを見てました(笑)。
もう一つの裏番組として円谷プロの「猿の軍団」がありました。
当時の私の友達はみんなハイジか猿の軍団を見てまして、私はヤマトの存在すら知りませんでした。





うわ~懐かしい! たまにこちらも見てましたよ。

ヤマトがブレークするのは再放送時からで、私自身の取っ掛かりがブレーク後に制作された「さらば」や「ヤマト2」からなのです。

第4章で「フラーケン」という敵キャラが出てきますが、このキャラは旧作ヤマト1には出てきません。ヤマト2に出てくるのです。私も頭がゴッチャになってしまい、思わずWikipediaで調べてしまいましたよ(笑)。

2199ファンの間では、旧作の続編である「ヤマト2」や「さらば」に相当する、「宇宙戦艦ヤマト2201」が続けて制作されるのかどうか・・・という話題が挙がっていますが、2199の監督である出渕裕氏(いづぶちゆたか)は元々ヤマトファンで、しかもテレビ版ヤマト1至上主義とかなんとかで、続編が作られる可能性は低い、という見方が強いみたいですね。


看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHPwww.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!

このブログのトップページ何でも工作
------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]