忍者ブログ
[1813]  [1812]  [1811]  [1810]  [1809]  [1808]  [1807]  [1806]  [1805]  [1804]  [1803
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜めてあった映画レビューはこれで終わりです(笑)。10月30日に観てました。


この映画は、過去に上映された「宇宙戦艦ヤマト2199」と、大筋は全く同じ。前作映画公開時に間に合わず(!)、後日放映されたテレビでのみ使われたカットなども含まれていますが、ハッキリ言えば中身は同じです。テレビ番組として全26話あったストーリーの総集編的なものですね。

最も大きく異なるのは、元の2199が沖田艦長目線(というか、ナレーションが沖田艦長)なのに対して、この総集編では古代進になっていること。

色々と細かいことを言われても、私には「持ってるネタを使って少しでもお金を稼ごう」という魂胆を持っているようにしか見受けられないんですが(笑)、一応この「追憶の航海」は、12月6日公開の「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」に繋がるストーリーという設定なのだとか。なので、今回はヤマトは地球に帰還する場面まではストーリーが進みませんでした。

あくまでファン向けの設定で、全く予備知識の無い人が本作だけ観ても、まったくチンプンカンプンのはず。

私は根っからのヤマトファンなのですが、最も好きなのは実は「さらば宇宙戦艦ヤマト」なのです。次作の「星巡る方舟」がこれに相当するものなのかどうかは分かりませんが、ずっと伏線の張られていたガトランティスが出てくるとのことで、期待しております。

看板 名古屋

看板 愛知
                                                                         
■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHPwww.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!

このブログのトップページ何でも工作


------------------------------------------------------
日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00
///////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]