忍者ブログ
[1899]  [1892]  [1891]  [1898]  [1890]  [1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宇宙戦艦ヤマト2199の続編として制作されている「2202愛の戦士たち」。

モチーフとなった「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち」が大好きな私は、もちろん欠かさず観ております。
しかし、公開するペースがあまりにゆっくりで・・・4~5ヶ月おきなので、前回のあらすじを忘れてしまいます。

今回観たのは、11月2日公開の第六章、回生篇。


前作2199は、面白かったんですが、こねくり回しすぎて最終的にはヤマトとはまったく別の作品になってしまいました。旧作ファンとしては「なんやねん」というのが正直なところです。

2202は超面白くて、旧作ヤマトを上手く焼き直したなぁと思っていたのですが、それも第二章まで。トホホ・・・

第三章で急展開を盛り込みすぎた上、ズオーダーの説明くさい長セリフで、私は一気に冷めてしまいました笑

DVDで何度も観直せば面白くなってくるのかもしれませんが、設定を一発では飲み込めず、2199に輪をかけてこねくり回した印象です。
まあ、そもそも映画として作られている訳ではないですからね。様々な裏設定というのは、ODS(非映画コンテンツ)ならではのものなのかもしれません。

それでも今回の第六章の中盤以降は、細かい設定が明かされたりして収束、また面白くなってきたような気がします。

個人的には、もっとド直球なヤマトが観たいんですけどねぇ。
頼みますよ、マジで。

看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------


PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]