忍者ブログ
[1889]  [1888]  [1887]  [1886]  [1885]  [1884]  [1883]  [1882]  [1881]  [1880]  [1879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このタイミングで映画「くるみ割り人形」と言いますと、現在公開中のディズニー映画「くるみ割り人形と秘密の王国」と思われそうですが、今回は2009年の映画です。「秘密の王国」に合わせてか、クリスマスに合わせてか、GYAOで無料配信されてました。





ドラえもんの水田わさびさん、GACKTさんが吹替を担当して話題になりかけたような気がしますが、3D技術の黎明期(「アバター」が同年の2009年)で上手く使いこなせなかったのか、ゴールデンラズベリー賞にノミネートされてしまったという不運な映画です。
3D自体、映画では真の意味では普及できませんでしたからね。

内容的には「くるみ割り人形」原作のド直球ストレートに近く、しかも音楽はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」がメイン。

しかも子供目線的な表現で、映像的にもベタな部分が多いせいか、評価は限りなく低かったようです。

まあ、そういった部分をクリアにして観れば、目新しい部分はなくとも、なかなか楽しい映画なのではないでしょうか。
くだらん子供番組観るよりは、こっちの方が断然いいと思いますよ。お時間ありましたら、お子様と一緒にどうぞ。

前述の通り、音楽はチャイコフスキーの「くるみ割り人形」がメインなのですが、他にチャイコフスキーの交響曲第5番が組み合わされています。
そもそもミュージカル映画でして、前半の内にチャイ5の第2楽章のモチーフが歌に現れます。

個人的にチャイ5、チャイコフスキー交響曲第5番はとても思い出深い曲です。


すっごいいい曲なんですが、ただでさえ陰気臭いチャイコフスキーの中で、ブッチギリに暗い曲です笑

看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]