忍者ブログ
[913]  [912]  [916]  [915]  [911]  [910]  [909]  [908]  [906]  [907]  [905
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長男と一緒に観に行きました。






個人的に、仮面ライダーはまあまあ好きなんですが、戦隊ヒーロー物は興味がありません。あまりに低年齢層向けというか幼稚っぽいし、1話ごとの話の展開も速すぎてつまらない。

現在テレビで放映中の「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、ゴレンジャーに始まる「スーパー戦隊シリーズ」の35番目の番組で、これまでの番組の総集編的な位置付け。私が幼稚園児の頃にリアルタイムで見ていたゴレンジャーをはじめとして、全てのスーパー戦隊が登場します。(どうやって登場するのかは説明に時間が掛かるので割愛w)

対する「宇宙刑事ギャバン」は、1982年から始まった「メタルヒーローシリーズ」の第一弾。私は既に中学生だったのであまり見た事ないですが、設定がかなり斬新だった事を記憶しています。

東映の公式動画(!)




現在テレビでゴーカイジャーを見ているチビッコは平均年齢で4~5歳くらい、ギャバンを見ていた世代は30年前の4~5歳ですから現在34~5歳。親子共々観たいという気持ちにさせようという、制作側の魂胆が見え見えな企画です(笑)。

仮面ライダーの時よりも劇場は空席が目立つ状態だったのですが・・・。
親子連れはもちろん、30代半ばの男性1人とか、2人連れがかなり多かったですね。キモッ(笑・・・スンマセン)。まあ、ギャバンの影響でしょうけど。

まあ私はいずれにしても、「子供が観たいとせがむので仕方なく連れて行ったお父さん」を演じれば良い訳です(笑)。

さてさて、宇宙刑事ギャバンを演じるのは、当時ギャバン役だった大葉健二さんそのもの。
確かスーツアクター出身で、ジャパンアクションクラブ(現ジャパンアクションエンタープライズ)の花形です。

で、今回大葉健二さんがゴーカイジャーと共演するにあたり、大問題があります。
彼は3番目のスーパー戦隊「バトルフィーバーJ」ではバトルケニア役でしたし、4番目のスーパー戦隊「デンジマン」でデンジブルーを演じていたのです。
これを映画の中ではどうするのかと思ったら、3人とも合成で一画面に!!!
そして「3人はそっくりさん」という事で片付けられていました(爆)。

ギャバンの方は、当時を知る人間にとっては懐かしいシーンが多く、「もう一度プロセスを見てみよう」というあの変身シーンは、思わず「出たァっ」て思いましたね。

しっかし、各巨大メカのスケール設定が相変わらずチャランポランですな。
スポンサーのバンダイとの関係でオモチャを売らなきゃならんとか色々あるのでしょうけど、私が自分の子供に見せるテレビ番組という意味でも、もう少し何とかして欲しいものです(笑)。
ちなみに私はこの手のキャラクター物の玩具はサイクルが早いので、買ってやらないようにしていますw


看板 名古屋

看板 愛知


■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]