忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、建植看板設置のために穴を掘っておりました。
真横に伐採済みの木の根っこがあり、根っこを掻き分けながら掘り進みます。
一際太い根っこが出てきましたので、勢い良く穴掘り器で突付きました。

その瞬間、ブシューッ!!!

水が出てきました(汗)。
木の根っこだと思った物は、水道管だったのです。

すぐに管轄の水道課に電話して、来てくれるのを待ちます。水が勿体無い・・・。
そこそこ長い看板屋歴のなかで、私自身が水道管を破ったのは初めてです。同行した人が破った事は数回ありましたが・・・。

水道課の人が調べた所、何とバルブが地中に埋まっていました。これではサスガに水道管の存在には気付きません。
しかも水道管が空地を横断しているのです。

どうやら使っていない古い管がそのまま残っていたのでは・・・という事でした。
まあ不幸中の幸いです。

▼有限会社ロゼのトップはこちらから。
看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。
地元・日進の看板は、地元・日進の看板屋さん、ロゼにご相談下さい。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]