忍者ブログ
[496]  [489]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [488]  [487]  [486
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近よく施工に行くビルで、袖看板の表示入れ作業です。
バケット車を使います。もちろん道路使用許可取得済みで、ガードマンも配備してます。

既に白無地の部分にインクジェットシートを貼るだけのはずだったのですが、間近で見てみると、旧表示は白シートベタ貼りで消去してありました。(弊社は半年ほど前からここのビルの施工をさせていただいておりまして、その前の事は知りません)

どうやらプロセスは以下のようです。

元々、アクリル板に貼っていたカッティングを剥がした時に、アクリル板が傷付き(何度も貼り剥がししていると、どうしても傷はつきます)、それを隠すために白シートを貼ってからカッティング貼り。

そのテナントが退去時に、カッティング文字だけを剥がして、しかも文字の形に糊が残った状態の上に白シートを貼ってありました。酷い施工です。

まあ確かにどうしても剥がれなければ、弊社でも白シートの重ね貼りをします。
が、文字の形に残った糊くらい取って帰れっちゅーに・・・。

今回インクジェットシートをこの上に貼ると、ベース白+重ね白+メディア+ラミの4重になってしまい、剥がれの恐れがあります。
真面目に剥がしましたよ、私は。クッソ~~~(笑)。
IMG_8412.jpg












剥がしの用意をしていかなかったので、かなり苦労しました。

なんとか完了です。
IMG_8414.jpg

















にほんブログ村 その他生活ブログ 看板・サインへ


日進 看板

名古屋 看板



看板施工例ギャラリー「百枚看板!」

有限会社ロゼのホームページ「看板職人.com
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]