忍者ブログ
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕方5時過ぎ、いつも行っている建材屋さんが閉まってしまったので、仕方なく近所のホームセンターにセメントを買いに行きました。しかし、土建屋さん系の商売は、朝は早いのですが夕方に仕事仕舞いするのも早い!
五時半ごろに行ったら閉まってて、ボーゼンと立ちすくんだこと数回・・・。土曜は半ドンだし。
まあいいですが(笑)

で、弊社の主要仕入先であるホームセンター(笑)でセメントを2袋買って、2袋持って走っていたら、マンガみたいにコケました。
くっそ~~~・・・。
イケメンが台無しです。

セメントは、1袋25kg。2袋で50kg。コレを一度に持って、しかも走ったのが間違いでした。
ちなみに私が看板屋さんに入社した頃は、一袋40kgでした。確か「重いから」という理由で(女性が持てない)25kgに変更になったような。

さてさて、私の自信の作(?)の「看板職人によるWiki」ですが、先日ようやくアクセス解析を設定したところ、ページ単体では一日あたり数十件のアクセスがあることが判明。
まあ、私の趣味ページは、現在は一日当たり300HITくらい、以前は500HITくらい、ピーク時は1000HITくらいあったので、決して喜べる数字ではないんですけどね。

問題は、検索キーワードです。
Googleで、当初は「看板用語」の検索でトップだったと思うんですが、現在は2ページ目にまで落ちてます。
依然「職人用語」ではトップですが。

私は、自分自身が一定以上のエネルギーを注いだ物に関しては、必ず一番でなくては気が済みません。
何で単純に語句を羅列しただけのサイト(失礼!)に負けなければならないのか?

くっそ~~~・・・。

王者奪還します。

看板職人によるWIki
看板職人による看板用語集

看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

看板製作はもちろん、取り付け工事・撤去工事・メンテナンスも承ります。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]