忍者ブログ
[894]  [896]  [895]  [897]  [893]  [892]  [890]  [888]  [887]  [891]  [889
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の部品を溶接して、メインフレームを組み立てました。
この作業はいつもやっている看板のフレーム製作に近いので、特に困る事はありません。
ですが、通常は半自動で行っている作業をTIGでやっているので、ちょっとかったるいですね。
IMGP2008.jpg















アクスルビーム部分は42.7Φの2.3tの丸パイプを2本並べているだけに、トレッドの剛性はこのままでも問題は無さそうです。
IMGP2009.jpg















ホイールベース側の剛性はさすがにこのままではダメですが、ステアリング装置の取り付けなどと同時に補強していきます。

重量を量ってみました。
IMGP2010.jpg















真っ平らな場所で量ったわけではないのである程度不正確だと思いますが、この時点で25~30kg。
ダウンヒルダービーの時の「TOKKAN・01」とほぼ同じか、少し重いくらい。やはり2.3tの鉄パイプだと重たくなりますね。
でも、レッドブル・ボックスカートレースでは車両重量の上限が80kgと、かなり余裕があります。ここまでも大体予定通りの重量です。

ところで、他の出場チームの方がブログに記事を書いていないかと思って検索してるのですが、意外な事にほとんど出てこないですね。探し出した限りで10足らず。
このブログにもボックスカートレース関連のキーワード検索から入ってきた方はほとんどいないようです。
その割りにFacebookからは来てたりして。

出場が決まってから、周りの方々に「レッドブル・ボックスカートレースに出場が決まりました!」って話してみたりしたのですが、意外な事に「ボックスカートレース」を知っている人がほぼ皆無(笑)。
前回の大会では600以上の応募があり、今回の応募数は「前回を上回る・・・」と書いてありましたが、一体どのくらいの応募だったんでしょ!?(笑)
丸っきり認知されてないような不安もあるのですが(笑)。

看板 名古屋

看板 愛知


■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]