忍者ブログ
[930]  [929]  [925]  [928]  [927]  [926]  [924]  [923]  [920]  [922]  [921
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなり全然違う話題からですが。
このブログのトップページはここです(笑)。

この記事を読んでいるのが2月9日だとすると上のリンクを押してもトップ記事の表示は変わりません。
カテゴリーやら過去の記事を月毎に分けたりしたアーカイブは、所詮は一人の人間が書いているブログをリアルタイムで見る限り、あんま意味ありません。どっちかというと昔の記事を読むための物ですよね。
な~んでこんな事書いたかといいますと(笑)、ムニャムニャなんですが(謎)、せっかく毎日更新しているので、毎日見に来てくださる方には、正しく見ていただきたいなあ、と。
ちなみにウチの奥さんもブログの見方が良く分からないみたい。たしかに各アーカイブが絡み合って表示されますからね。ほとんどのブログの場合は、ブログのタイトルをクリックするとトップページが表示されます。
そんな事くらい知ってるぞ!!という方がほとんどだとは思いますが、失礼しました。

さてさて。
焼き網はステアリングを兼ねてまして、焼き網をスイングして曲がる仕掛けになっております、ヒヒヒ

車体寸法はレギュレーションで上限が定められておりまして。
全幅1500。全長4000。全高2000。

私の考えたデザインは焼き網ですから、要するにスカスカな訳です。
見た目にインパクトを出すためには、極力大きく製作する必要があるだろうと考えました。これは看板屋的な発想ですな。
製作は行き当たりバッタリ的になるので、諸々の誤差が発生するはずです。で、チョイ小さめに幅は1400に設定。
あと、材料取りの関係でも材料に無駄が出ないように考えました。肝心の焼き魚は基となるフォームがサブロク(900*1800)である事から逆算して、各部のサイズを設定。
その結果、全長は3000~3200程度、全高は1600程度になるだろうと見当を付けました。

これが・・・。実際に作っていくと、かなりデカい。
まあ、インパクトという意味ではサイズ一杯に箱型の物を製作するチームがいたら完敗なのですが・・・。

あと、私の設定したサイズにはもう一つの目的があります。
それは、弊社のトラックの荷台にスッポリと納まるという事です。

焼き網は、発案当初は水平に取り付けるつもりでしたが、待てよ、観客に見えないぞ・・・という事で傾斜させる事にしました。
走行中に動きがあった方が良いなあという事で、ステアリングを兼ねる事にしました。
つまり見た目重視なのですよ。
ですので、実際に焼き網を車体に仮に置いてみて、角度や位置を検討する事にしました。

コレは傾斜が足りないですね。
IMGP2144.jpg






















これは逆に傾きすぎな気がします。
IMGP2145.jpg






















というか、ノーズ(笑)の位置が高い。
焼き網をスイングさせた時にタイヤに干渉するのを気にしてるのです。

こんなもんかなあ。
IMGP2147.jpg





















ちょっとハンドル(笑)の位置が高いような気がしますが、この上にさらに焼き魚が乗るので、チョイ控えめです。

看板 名古屋

看板 愛知


■お気軽にお問い合わせ下さい■
////////////////////////////////////////////////////////////////////////
有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:
info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
ロゼのHP
www.看板職人.com

ロゼの過去の製作例:百枚看板!
------------------------------------------------------

日曜・祝日定休 
営業時間 8:30~19:00

////////////////////////////////////////////////////////////////////////
 
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]