忍者ブログ
[1926]  [1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1919]  [1918]  [1921]  [1916]  [1920]  [1915
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1994年の映画です。
ここのところいくつかのリュック・ベッソン監督作品を観ましたので、おさらいで観ました。
今回観たのは「完全版」というもの。諸般の事情でカットされた未公開シーンを加えたものです。



この「レオン」を前回観たのは、随分前です。
久しぶりに観たら、あれっ、こんなんだったっけ・・・笑

激しいガンアクションなどは同監督らしいのですが、他の作品とはテイストが違うように感じます。
レオンは、観終わってから後引くんですよね。

トランスポーターシリーズにしても、アクション以外の要素を色々と入れているんですが、レオンが一番ハマっていると思います。
コロンビアーナはこのレオンの二番煎じで(ゴメンチャイ笑)、丸っきり同じようなシーンもありました。監督もレオンを気に入っているからこそではないでしょうか。監督自身、この「レオン」は「ニキータ」(私は観たことがありません)の英語版別バージョンと言っているそうです。

「レオン」はリュック・ベッソン監督のハリウッドデビュー作品。元々、「フィフス・エレメント」の製作費を稼ぐために企画されたそうです。それが予想外の大ヒットで、リュック・ベッソン監督の代表作となりました。

小6~中1頃(?)のナタリーポートマンのデビュー作であり、ジャン・レノの出世作。ジャン・レノはミッション・インポシブルの本物悪党よりも、こういう役のほうが合っていると思います。
なんせドラえもん役をやったくらいですからねー笑




看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]