忍者ブログ
[1925]  [1924]  [1923]  [1922]  [1919]  [1918]  [1921]  [1916]  [1920]  [1915]  [1917
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年のアメリカの映画です。


こりゃ面白い!!

犯罪組織が未来の法律で禁止されているタイムトラベルを利用して、過去で標的を抹殺するという設定は、あまりに都合が良すぎるような気がしますが・・・笑

また、TKと呼ばれるライトな超能力者の存在も、なんだか取って付けたよう。

それでも、そのあたりを差し引いても面白いです。テイスト的にはインセプションみたいな感じ。ちなみに、若い時代の主人公を演じたのは、インセプションにも出演したジョゼフ・ゴードン=レヴィットです。

「ドラえもん」だと、未来を変えようとして何か行動を起こしても、実はそれは歴史通りだったというオチが多いですよね。この映画では「未来は不確定で、変えられるもの」というのが前提になっています。

舞台が2044年とのことで、はるか未来ではなく近未来。
現在とあまり変わってない未来の描写が、とても興味深いです。
普通だと、やたら未来的スタイリングの車が出てきそうなところ。
ところがこの映画では、今の時代に走っている車が、何らかの後付けモディファイによって使われているんです。その時代が来るまでに、何かとんでもないエネルギー問題があったのでしょうか。かえってリアルに感じます。

そうそう。クルマと言えば、主人公がNA6CE=ユーノスロードスターに乗っているんですよ。しかもピッカピカ。
私も20代の頃に乗ってました。全財産はたいて新車を買ったんです。
ユーノスロードスター、現地名ミアータのアメリカでのブレイク・・・。それが2044年でも走っているという設定。56年オチの超クラシックカー!
それだけでもロマンですわ笑


看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
<< レオン HOME 再剥離 >>
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]