忍者ブログ
[1919]  [1918]  [1921]  [1916]  [1920]  [1915]  [1917]  [1914]  [1913]  [1911]  [1908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1997年のフランスの映画です。
この時代のSF映画のベンチマーク的な存在ですね。



ミラ・ジョヴォヴィッチ演じるリー・ルーが超高層ビルから飛び降りるシーンが印象的です。上のトレーラーにもそのシーンがあります。

しかし・・・。何度か観た事があるのに、ほとんど頭に残ってません笑
笑いの要素もあってとても面白いんですが、クライマックスが少し弱い感じで、満腹感を感じません。でも、こういう未来や宇宙をテーマにしてる映画は好みです。

リュック・ベッソン監督といえば、「レオン」や「トランスポーター」「TAXi」ですね。このブログで紹介した作品の中では、「アデル/ファラオと復活の秘薬」「コロンビアーナ」。
すごいアクションと、幻想的で煮え切らない映画というイメージかなー笑

今から20年以上も前の製作で、23世紀の世界を描いており、これがなかなか美しい。そして興味深い。
機械の操作ボタンが、「カチッ」と押すスイッチ。これについては、「はい、違う方向に進んでますよー」と言いたくなりますが、街中の描き方はすごい想像力だと思います。

オススメは、リー・ルーが喋る宇宙語。これ、リュック・ベッソン監督が考案した言葉なのだそうで、なんと辞書までつくられたとのこと。自然に喋れるようになるため、ミラ・ジョヴォヴィッチとリュックベッソンは普段からこの言葉でコミュニケーションをとっていたそうで、最終的には日常会話はこの言葉だけでできるようになっていたとか。

この様々な要素のゴチャ混ぜ感、現在の撮影技術だったらもっと名作になっていたかもしれませんね。



看板 名古屋
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
<< 彫刻サンプル HOME 銘板 >>
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]