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タイヤはIRCのエコランタイヤをチョイスしました。ミシュランのエコランタイヤは廃盤になっているみたいでした。
このタイヤは何と、工具を全く使わずにはめたり外したりできます
IMGP1467.jpg













バイクのタイヤでは考えられません(笑)。
タイヤ自体は驚くほどに超ペロンペロン。ビードだけはワイヤーか何かが入っているようでした。

ちなみにエアではなく、窒素を入れました(笑)。
正に何屋か分からない弊社には、何故か窒素ボンベがあるんです

先日アップした写真です。この時点で30日の夜9時半。もう間に合わないんじゃないかと思ってました
dd26da3c.jpeg













次はボディシェルを製作します。
A5052の2tの生地板をシャーリングで必要サイズに切断。折り曲げ用の治具を作り、腕力でハーーーーッと曲げられないかと思ったのですが、無理でした(爆)
IMGP1470.jpg













もうちょっと時間があれば、不可能ではなかったと思うのですが・・・。

結局折り曲げ位置で切断して、裏表を全溶接です。上に置いているのは角度設定用の型です。
IMGP1472.jpg

















仕事では1.5tの25~30角のパイプを溶接する事が多いのですが、たまに厚めで大きな平板を溶接すると楽ですね。アルミは熱伝導率が高く、融点が低いので、小物の肉薄溶接は難しいんです。
その割りにあんまり上手じゃないじゃん・・・というツッコミは無しでお願いします(笑)。

元々はボディーシェルが車体剛性を出すような、モノコック的な構造の予定だったのですが、時間の都合でフロアーのみです。

で、溶接したアルミ板をフレームに仮に取り付けて、そ~っと乗り込んでみたのですが・・・
ガビ~ン!!
レギュレーションで定められた最低地上高をクリアしません
ドライバー乗車状態で5cmという規定なので余裕を見て設計上は7cmの筈だったのですが、乗車すると車体が撓んで、5cm以下になってしまいます
まあ確かに20*50-1.5tのSUS楕円パイプ2本に、2tのアルミ板をくっつけただけですからね~
本来あるはずの上半分がそっくりそのまま無い訳ですし・・・。

必死にやっていたので写真はありませんが、アルミ板の取り付け方法を変更して、どうにか5cm以上を確保しました。

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