忍者ブログ
[1938]  [1937]  [1936]  [1935]  [1934]  [1933]  [1932]  [1931]  [1930]  [1929]  [1928
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに木枠・トタンの看板の製作です。
なぜ木枠・トタンなのかといいますと、予算がないのだそうで笑
ま、ロードサインですからね。予算を無視してまで、必要以上に品質にこだわる必要はありません。

最近はロードサインでもアルミ枠・アルミ複合板が多いです。
新品時点では、アルミ枠(30×30の角パイプとします)・アルミ複合板のパネルよりも、実は木枠・トタンのパネルのほうが強度があります。
ただし木枠・トタンは寿命が短く、普通に使えるのが5年くらい。限度は7年くらいだと思います。
でも、表示のインクジェットの色持ちの目安は7~8年程度ですので、耐久性に関しては、考え方によっては木枠・トタンで十分と言えます。

さてさて、今回トタンを使おうと未開封のコイルを見たら、納入伝票が貼りついたまま。
日付を確認しますと、なんど29年9月です笑

1年8ヶ月も前!!笑


まあ、トタンは本当に使わなくなりましたからねぇ・・・

もしかすると、一生で最後のトタンだったりして笑

------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
<< 木枠のお話 HOME 木の格子 >>
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]