忍者ブログ
[467]  [469]  [465]  [464]  [463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [462]  [457
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクション映画でありながら、恋騒動みたいな映画だという事は分かっていたので、何となく距離を置いていたのですが(笑)、結局観てきました。

「ナイト&デイ」公式サイト

当然作業服のままで、レイトショー。
フロントに向かう途中で見慣れた顔を発見! 家具屋のGさんでした。久しぶり~~。私と同じように、平日によく来るそうです。月曜日(メンズデイ)専門だとか。但し作業服ではありませんでした(笑)。
暫し近況を伝え合った後、シアターへ。



基本的には「下らん映画を観ちゃった、アハハハハ!!!」というくらいで、深く考えれば恨めしくもなりますが(苦笑)、頭をカラッポにすれば楽しい・・・そんな映画です。

ただ、妙なところでヒネリが加えられている割に理解するのに時間が掛かり(私だけ!?)、ちょっと不完全燃焼でしたかね。

ナイト&デイの「ナイト」は「night」ではなくて「knight」。当然「引っ掛け」(劇中で明かされます)なんですが、なんですが、なんですが・・・。「day」の意図は何処へ・・・? 散々考えましたが、確信的な答えは得られませんでした。

1 
(日の出から日没までの)日中, 昼(間)

2  (天候から見た)1日;空
3  1日, 1昼夜, 日
4  《天文》
 (1) 平均太陽日(mean solar day);太陽日(solar day);常用日, 暦日(civil day).
 (2) (地球以外の)天体の1自転に要する時間
5  (労働単位としての)1日
6  特定の日;((しばしばD-))催し日, 祝(祭)日
7  期日, 約束の日, 面会日, 日取り
8  ((しばしばone's 〜))(人生の)よい時, 活動[全盛]時代, (人の)一生, 生涯
9  ((the 〜))勝負(の日);勝利
10  ((しばしば〜s))(特定の)時期, 時代;((the 〜))現代, 当代;当時
goo辞書より抜粋
9が臭いですが、「the」が付くみたいですし。

私よりも少しだけイケメンなトム・クルーズと、「オイオイ、ムチャクチャ老けちゃったじゃね~の」なキャメロン・ディアス。初めて「マスク」で見たときは、ムチャクチャかわいかったと記憶しています。ソフトバンクのCMの頃もまだ普通に若かったような気が・・・。
ポスターでは何故かキャメロンがアンジーに見えるんですよねえ。これも私だけ?
20世紀フォックスは、この作品がブレイクしないのはポスターのせいだと言ってるみたいです。

公式サイトのトップ画像がそれですヨ


日進 看板

名古屋 看板

天白区 看板

名東区 看板



愛知県日進市、愛知郡東郷町、愛知郡長久手町、みよし市、名古屋市天白区、名古屋市名東区、名古屋市緑区、名古屋市昭和区、名古屋市千種区、名古屋市中区、豊明市、豊田市、岡崎市をはじめ、愛知県・東海地区全域の看板製作・看板工事はお任せ下さい。


↓こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 企業ブログへ  

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]