忍者ブログ
[463]  [461]  [460]  [459]  [458]  [462]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

極秘裏に(!?)サーバーの移転作業が進んでいます。
ホームページの引越しです。
引越しを決意したのは、今年の1月・・・何やってるんでしょうか、私は。トホホ・・・
このブログのその時の記事

私は子供の頃から、部屋の片付けをする時に一箇所に手をつけると全てが気になってしまい、最終的に元より散らかしてしまうという癖がありました(笑)。
ここを片付けるためには、あっちの物をそっちに持って行って、そうなると向こうの物をこっちに持ってきて・・・と、頭の中で壮大な計画が出来上がるのです。
勿論その通りにやりきれば良いのですが、大体の場合は時間が掛かりすぎて、部屋全体がグチャグチャになり、最終的に飽きてしまって汚いままで放置するという理屈なのです(苦笑)。

名誉のために申し上げておきますと、仕事は途中で放置するという事はありません。むしろ完璧主義でして、取り掛かる前に緻密な計画を立てて、気に入らない物は途中で作り直す事もあります。安心しておまかせ下さい(笑)。

それはさておき、ホームページです。
せっかく取得したドメインや、借りたサーバーを使うことなく放置するという無駄なことをやってきたのは以前に書きましたが、実はホームページもかなり無駄な制作をしてきました。
最初からちゃんとした状態でアップロードしたいという気持ちで、コンテンツを充実させようとしている間に長い月日が流れて、最終的にそれが何らかの理由でボツになるのです。
とても効率の悪い男です。

現在は少しずつでもアップしていった方がよいと思い直して、多少半端な状態でも我慢しています。

私はパソコンのヘビーユーザーですが、WEB関連には全くの素人です。
それでも素人ながら、多少の努力はしてきました。その結果、狙ったキーワードでかなりの高順位で検索されるようになりました。ですが、致命的な欠点を知ってしまったのです。
それを回避するには、取得済みのドメインを利用する事と、サーバーを引っ越すのが最も手っ取り早いと考えました。

元々Yahooに登録するために今年の2月中の引越しを考えていました。3月以降に登録だと、登録料が大幅に値上がりすると知ったためです。しかし間に合いませんでした。

最近はSEOの効果も出てきているので、引っ越す事によってその努力が消えてしまっては大問題です。
一応その対策は、それなりに勉強しました。
万が一白紙に戻ってしまっても、今のうちに対処しなければ、ずっと後悔するかもしれません。

今回はとりあえず引っ越すだけなので、既にあるデータをアップロードするだけです。内容は全く変わりません。
勿論、ホームページのURLは変更になります。
残念ながら今まで使ってきたサーバーでは301リダイレクトが使えないようですので、「○秒後に移動します」という方法になります。
既に新しいサーバーには全てアップロード完了、動作確認もOKでしたので、旧サイトにMETAリダイレクトのファイルをアップロードするだけ。このファイルも準備してありますから、10分ほどの作業で引越し完了予定です。あとは各所にある弊社HPへのリンクを修正&修正依頼しなければなりません。

う~む、大丈夫なんだろうか・・・(笑)

日進 看板

名古屋 看板

天白区 看板

名東区 看板



愛知県日進市、愛知郡東郷町、愛知郡長久手町、みよし市、名古屋市天白区、名古屋市名東区、名古屋市緑区、名古屋市昭和区、名古屋市千種区、名古屋市中区、豊明市、豊田市、岡崎市をはじめ、愛知県・東海地区全域の看板製作・看板工事はお任せ下さい。


↓こちらもご覧下さい。

にほんブログ村 企業ブログへ  

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]