忍者ブログ
[1920]  [1915]  [1917]  [1914]  [1913]  [1911]  [1908]  [1912]  [1907]  [1910]  [1906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013年のアメリカの映画です。



同年公開の「エンド・オブ・ホワイトハウス」と内容がカブった作品です。

制作決定はどちらも2012年3月、撮影開始も同じく同年7月。
設定の大筋もほとんど同じ!
興行収入は「エンド・オブ・・・」の方が上で続編も制作されましたが、こちら「ホワイトハウス・ダウン」は失敗したという見方が多いようです。

個人的には、どちらも同じくらいの面白さだと思います。
ものすごく単純でストレートな「エンド・オブ・・・」に対して、こちら「ホワイトハウス・ダウン」は人物設定やストーリーが凝っています。強いて言えば、その盛ろうとしたのが裏目に出たか、全体的な派手さや力強さに欠けるかなぁと。
それと、キャストがイマイチ弱い。

興行的に「エンド・オブ」に負けたのは、公開が3ヶ月ほど遅かったからではないでしょうか。
中身カラッポな「エンド・オブ」に対して、「ホワイトハウス・ダウン」は軽いヒネリもあるんで、何度か見直すとしたらコチラのほうがマシだと思います笑
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]