忍者ブログ
[352]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7034.jpg









h1220*w4495のアングル枠の製作。
コレくらいは正にハナクソレベルの仕事のはずなんですが、部材を2本切り間違えて、切りなおしたらまた2本とも間違えました。何をやってるんですかね。

看板用のアングル枠といえば、L3-40を使用する事が多いと思いますが、弊社はL3-30を使うほうが多いです。
理由は、軽いから。施工サイドとして楽なんです。
溶接の歪みは、L3-40には劣りますが、大差はありません。L3-40でも歪むので、むしろ後で修正しやすいL3-30の方がベターという見方もあります。
しかもヒネリ強度もそれほどの差はありません。
まあ、アルミ複合板をトン付けで張る場合は、板が15mmずつしかアングルに乗らないので、ビス打ちでは不利ですね。

もちろんL3-30では不十分な場合は、他の材料を使っていますよ。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]