忍者ブログ
[348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

既製品をお勧めするかどうか考えましたが、ご希望のサイズにピッタリ合わせる事ができるのと、屋外使用との事なので、弊社にて製作することにしました。
ちなみに同等のカタログ製品が存在する場合は、基本的に価格も同等かそれ以下になるように工夫しています。それができない場合はカタログ製品を採用しています。

IMG_6948.jpg







ベースプレートから角パイプが立っている形状なので、ベースプレートに角パイプを溶接してしまうのがイージーなんですが、肉厚が極端に違うもの同士を溶接すると、経年後に、肉薄側の溶接2番(溶接で熱影響を受けた場所)の横にクラックが入ってしまったり、根元付近で曲がってしまったりするので、組み立て式にしました。
それに、組み立て式の方が塗りやすいのです。

IMG_6949.jpg







脱脂してからザッとブラストを掛けて、下地処理しました。全部で1分も掛けてません。
その後プライマー処理、2液ウレタンのライトグレーで中塗り、同じく2液ウレタンの純白で上塗り。
IMG_6951.jpg







IMG_6952.jpg









写真はライトグレーの中塗りです。
純白はトマリ(下地の隠蔽力)が弱いので、ライトグレーで下塗りします。
塗装は全部吹き付け塗装。

IMG_6960.jpg









弊社の工場の中で撮ったのでバックはイマイチですが、上品に仕上がりました。
面板部分は、ボンデ鋼板1.2t下地に、2tアクリル板を重ねてあります。
一見不安定に見えますが、かなり傾けても倒れずに、元に戻ります。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 懸垂幕 HOME 出力テスト >>
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]