忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、名古屋市内のとある会社に、目隠しのガラスフィルム貼りに。
ハーフミラーのフィルムです。

今回は建築屋さんから材料支給との条件で、材料は当日現場渡し。
約25㎡、土曜日・日曜日限定で9時から17時半までという時間制限付きです。

通常、私は一人で一日(8時間)に貼れる目安として、ガラスフィルムは25㎡と考えています。
それも、事前に材料を準備カットした上で、現場には障害物が無い事。

IMG_5755.jpg







会議室で材料をおっぴろげて準備カット。
この作業だけで2時間も掛かってしまいました。

幸いガラス面がキレイなのでクリーニングの時間は短くて済みます。
私はPETのフィルム貼りはあまり好きではないのですが、作業を進めるうちに調子も出てきました。
しかし、やはり時間が微妙・・・。

結局1割ほど貼り残してしまいました。
明日も行かなければ・・・。

ちなみにガラスフィルムは25㎡くらい、普通の塩ビフィルムは50~80㎡くらい、IJ出力シートで100㎡チョイってところです。
㎡数が同じでも、貼る本数が増えると余計に時間が掛かりますね。
ガラスの場合はガラス面の汚れ具合の影響が大きいです。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]