忍者ブログ
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はゴミの分別にはウルサイ男でして・・・

まあ自分自身が完璧なのかと聞かれるとちょっとアレですが(汗)

15年位前までは産業廃棄物の処理なんて、全国的に見てもいい加減なものだったと思います。

しかしエコへの関心も高まり、一部の「道を外れた人たち」が検挙されたりして・・・我々町工場レベルの企業は、正直言って「産業廃棄物の処理方法」そのものが確立されていなかったように思います。

自社の焼却炉で燃やすのが当たり前と思っていましたので、私自身が『若い衆』だった頃は色々と燃やしましたよ。反省です。

現在は全てのゴミ処理に関してルートを確立して、処理方法に関してもできる限りエコ&リサイクルであるように心がけています。

カッティングで不要部分を捲ったカスは、ファンヒーターの前にしばらく置いておくと、かなり小さくなります(笑)。ゴミ処理方法を考えるのは、自分の会社のためにもなりますよね~~~。

ロゼでは、以下の事は一切禁止です。

●割り箸・紙容器の使用

●タバコの吸殻ポイ捨て(みんなはやくタバコやめろw私は3年以上前にやめました)

●ゴミの不分類

●裏面が白紙の紙を捨てること

などなど・・・

「ナンだ、あったりめ~じゃん!」と思われる方も多いと思いますが、意外とそんな当たり前の事ができない人ってのも結構いるんですよね~。タバコの吸殻をポイ捨てしたり(職人さんには非常に多い)、現場のゴミを全部一緒に袋に詰めたり。

もうちょっと若かった頃は(笑)、車を運転しているときに目の前でポイ捨てする輩がいたら、車を降りていって文句付けてました。最近は歳のせいでwそんなエネルギーはありませんけど。

手を付け出すと際限の無いエコ活動ですが、当たり前の事くらいやってくれよ、皆さん。

 

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]