忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色やデザインが決まったので、製作の続きです。
外面・行灯内部に白シートを貼りました。
IMG_6095.jpg







といっても実は外装は白ではありません。
シルバーとコゲ茶のツートンになります。
IMG_6096.jpg









2色のシートをトン付け(突合せ)で貼りたかったので無駄に貼りました。
ホントは焼付塗装にしたいんですけどね。予算と納期が・・・。
小型の看板の外装をシート貼りすると、意外と仕上げが悪く見えてしまうので、シートを裏面に曲げ返さずに、板の厚みを近似色で筆で塗装するなどの工夫を施しています。
私は細かい男なのです。

表示部分は、文字とマークのみ光るようにというご依頼。
茶色の白抜きですが、いくら茶色でも光は透けてしまいます。
なので予め黒シートに茶色のシートを重ね貼りしておき、コレをカッティングマシンで切り抜きます。

IMG_6097.jpg







いいのかな~こんなノウハウを公開してしまって・・・。
まあ、看板屋さんだったらどこでもやってる事でしょう。
アクリの厚み部分から光漏れするのを嫌って、裏面にも曲げ返しています。
IMG_6099.jpg








蛍光灯の器具をセット。
IMG_6098.jpg










うまくいきました。
IMG_6100.jpg










非点灯時。
IMG_6101.jpg










売値の割りに真面目にやりすぎました。
こんなんだから弊社は儲からないのです(笑)。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]