忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_6254.jpg







アルミ複合板面板の看板の、板の繋ぎ目に貼るためのアルミテープです。
屋外看板は熱による面板の伸び縮みがかなりあり、繋ぎ目部分のフィルムに負担が掛かり、最終的に破れてしまうことがあります。
その破れを防止するために、板の繋ぎ目にアルミテープを貼るのです。

が、インクジェットの場合、短期間でフィルムが破れるのはフィルムの品質が悪いためだと思っています。
弊社はかなりグレードの高いメディアをラミネートフィルムを使用しておりますが、つなぎ目で破れた事は無いです。
なので大きな穴や隙間が無い限りはアルミテープを貼ることは無いのですが、今回は色々あって貼る事になりました。

IMG_6253.jpg







以前はキッチン用のアルミテープ(60mm巾くらいで10m巻き程度)を貼っていました。しかし最近は専用のテープ(巾が狭く、巻き数が多い)があります。
便利な世の中です。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]