忍者ブログ
[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BAR DUFI様の看板とテントを取り付けてまいりました。

IMG_6201.jpg









のぼり旗を改造したポールでテントを支えている間に、ステーを設置します。
IMG_6208.jpg







CADで角度を計算して製作してありますので、プロトラクターで角度を測ってから固定しました。

オーニング風テント2基と、カルプ文字看板、壁面看板の3基を施工させていただきました。
ありがとうございます。

建物が古いので、構造的にも看板を取り付け難い建物でした。
ビス固定以外に接着も併用しています。

IMG_6213.jpg







大きい方のテントは予定した通りの取り付け強度が出ていないと判断して、出直して追加金具を設置しました。
看板は、デザイン性や見栄えといった「ソフトウェア的な部分」と、機能や信頼性といった「ハードウェア」としての部分、両方が求められる難しい仕事です。
いくら素晴らしいデザインの看板でも、風に吹かれて飛んでいってしまったら元も子もありません。
逆に信頼性が高くても、奇妙キテレツな形状をしていたのでは看板になりません。
今回は取り付け方法で頭を悩ませましたが、何とか取り付けできて一安心です。

IMG_6215.jpg







お店は円頓寺商店街の中にあります。有名な「西アサヒ」さんの向かいです。
オープンは4月16日金曜日の11:30。
何と¥780でランチ・バイキング食べ放題ですよ!!
「BAR」とあるので「バー」を想像してしまいますが、「バル」と読みます。
必ずしもお酒を飲むお店というわけではなく、比較的庶民派のレストランを指すらしいです。

ガラスに貼ってあるポスターは、無料でサービスさせていただきました。
弊社が看板を施工したお店には流行ってもらわないと困りますからね。
まあ、店長さんは料理を作るのが追いつかないかも・・・と心配してみえましたが(笑)。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]