忍者ブログ
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投光器のアームは、もう取り外しできない状態なので、小さい切断機をアームに直接掛けて切りました。
IMG_6022.jpg







その瞬間の写真が無いのは残念!
写真は既に加工後のものです。

しかし・・・
外壁を塗装した塗装屋さんの仕事が粗い!!!!
ちなみにウチとは、相互に責任関係はありません。
雨の日に無理やり塗ったみたいだし、弊社が取り付けた金物にベタベタとペンキを付けてるし(確かに多少付いてもいいですよ、とは言いましたが)。
そして、どうやらこの塗料、2液性ウレタン塗料に「硬化剤」を入れずに塗ってるっぽい・・・。

私の身の回りにも「分かりゃせんわ」と、硬化剤を入れずに塗るバカが数人います。
が、見る人が見れば分かるんだっちゅーの。
確かに硬化剤入れるのは面倒くさいかもしれません。
混合比は重量比で指定されているので、秤で量るのは面倒です。
確かに硬化剤を入れるとハケや筆が傷みます。
でも、2液混合して初めて性能を出すように開発された塗料を、硬化剤を入れずに塗ってよい筈がありません。
塗料メーカーのブレーンが時間を掛けて作った塗料を、「硬化剤入れずに塗ってみたら、塗れた」という程度の判断で、塗って良いものでしょうか?
そんな事を平然と言える人は、塗料メーカーの人よりも頭がいいんですかね?
私はそういう仕事をする人は大嫌いです。

さてさて。
ラスター刷毛(小さな箒)を忘れて来てしまったので、掃除用に持っていった普通の箒で切り粉などを掃除していたところ・・・
塗装屋さんの忘れ物。
IMG_6032.jpg







ビバ!いい加減な塗装屋さん!!!!
ラスター刷毛をお借りしました(爆)。

鉄骨は完成。
IMG_6029.jpg







仕事は完璧です。
月曜日にスパンを張ります。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]