忍者ブログ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ステンレスの銘板です。
IMG_6041.jpg







当初はステンレス箱文字などのプランもありましたが、最終的には安価なステンレス切板で決定。
在庫のステンレス1.5tをシャーリングで切断して、入念にバリ取り&角R加工しました。
壁面から浮かせて取り付けるので、通行人が怪我をする可能性があるためです。

IMG_6042.jpg









POPICというブランドの飾りビスで持ち出し取り付けしています。

製作は造作ないものですが、大変だったのは壁面の穴あけ。
石を割ってしまうと大変な事になりますので、慎重に作業しました。

え~と・・・、このサインは昼過ぎに取り付けたんですが、午前中に製作した事はナイショです(笑)。

その後、昨日の現場に仕上げに行きました。
IMG_6044.jpg







当然、大人の事情でモザイク入りです(笑)。
まあ、別に「これで完成です」と言ってしまってもいいのですが、時間に余裕のあるときは、無駄に(?)現場に足を運ぶように心がけています。
ちゃんと仕上げたつもりでも結構見落としもあるものです。

数日に亘る工期の内、全てを完璧に行うのは絶対に無理です。人間である以上は・・・。
で、抽象的な表現ではありますが、一種の「念力」を送るために無駄に(?)現場に入るわけです。
すると、アラ不思議。80点だったものが100点になっちゃうんですよ。

これがロゼの仕事の仕方です。

日進 看板
名古屋 看板


看板のご用命は「何でも工作」の日進の看板店、ロゼへどうぞ。

↓こちらもご覧下さい。
にほんブログ村 企業ブログへ

PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]