忍者ブログ
[1905]  [1909]  [1904]  [1903]  [1902]  [1900]  [1897]  [1901]  [1893]  [1896]  [1895
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2016年のメガヒットアニメ映画です。



公開当初、全くのノーマーク。その後、大ブレークと聞きましたが、オッサンが一人で観に行くのはイタイような気がして、シアターでは観ませんでした。
その後、確かテレビで放映されましたよね? 去年の正月だったかな?
この時は冒頭部分を観ているうち、つまんねーと思って寝てしまいました笑

まあ、普通に楽しく観れる映画ですが、メガヒットということで期待が大きすぎました。なんでヒットしたのかよく分かりませんわ笑

ヒットの理由を調べてみましたら、やはり「謎」とか「想定外」だと言われているようです。

10~20代の若い世代をターゲットに制作され、当初はSNSなどでRADWIMPSの曲が話題になったようです。その後なんと、お父さん世代からの反響が大きかったそうで。運命の出会いみたいなのがウケるみたいですね。「アニメで泣いたのは初めて」という意見も見られますけど、これでどーやったら泣けるのか? 私の感性は一体なんなんだ!?笑

個人的にコリャ凄いと思うのは、映像の美しさ。
映像でリアルを追及すると、最後は写真や実物になっちゃうわけですが、これはアニメの範囲のままリアルで美しい。

しかし・・・終盤の感動シーンを引っ張りすぎた感があり、なんかやだなぁ。
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com
TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]