忍者ブログ
[1868]  [1867]  [1866]  [1865]  [1863]  [1862]  [1861]  [1860
夜間工事で、ビルの袖看板のメンテナンスでした。



丸っきりの街中の幹線道路沿い。悲しいことに雨天です。
看板の構造上、ものすごくキツい体の姿勢で作業せざるを得ず、この後数日間体がバッキバキでした。

作業に使ったのは30mの屈折式のバケットです。


トラックブーム式としては最大の作業床高さのバケット車です。
同時に旧普通免許(限定付中型免許)で運転できる最大のバケット車となります。
10階建てのビルの一番てっぺんに行けるバケットはこれだけです。

車両後部のオーバーハングが異常に長く、運転・・・特にバック時に気を使います。ホイールベースとしては4tユニックよりも短いんですけどね。

30mの屈折を使ったのは今回で5回目くらいなんですが、ようやく特性を飲み込めてきました。
キャビン側にはブームがほとんど倒れないので、作業箇所が広範囲になると使いにくいと思います。今回は袖看板ですので、上下の移動しかありませんから問題ありませんでした。
ただ、第一ブームがとても長いので(一番縮めた状態が長い)、袖看板の最下部(3F)はギリギリで届いたという感じです。もちろん車両の設置位置によります。

操作レバーを離しても、すぐに動きが止まらないのと、揺れがひどいのが欠点。
まあ、あまり使いたくないバケットです(笑)。


看板 名古屋
看板 日進

有限会社ロゼ
------------------------------------------------------
mail:info@rose-inc.com

TEL 052-805-8161
FAX 052-805-8169
------------------------------------------------------
PR
プロフィール
HN:
シャチョサン@ロゼ(看板職人)
HP:
性別:
男性
職業:
看板職人
趣味:
工作
ブログ内検索
アーカイブ
N
T1
忍者ブログ [PR]